SSブログ

2012 J1第6節 G大阪 3-2 川崎 [サッカー]

IMG_1503.jpg

試合開始直後の1失点目は私の目前を客が遮ってる間の出来事だったので何が
起こったのか確認できず、さらに2失点目はCKからのどフリーで観客席が沈黙、
前半半ばで速くも終戦モードに雪崩れ込みそうなスコアになったのですが、川崎
の守備もかなりヤバイのであまり悲観していませんでした。

で、後半の逆転劇、久々に観客席が盛り上がりましたね〜。私も得点毎に立ち上
がってガッツポーズしましたよ。しかし、試合が終わって冷静に振り返ってみる
とこの両チームの対決の図式はずっと同じです。すなわち守備がイタいチーム同
士のスリリングな馬鹿試合。もしガンバの監督が松波でなくて西野だったらもっ
と馬鹿具合が加速されて更に得点の取り合いの様相になっていたかもしれません。
松波監督としては状況なだけにまずは負けないための采配をしたというのもある
のでしょう。決勝点を上げてからの時間稼ぎも含めて。

さて、今日の試合を観ても強く印象に残ったのは倉田選手です。いい意味でも悪
い意味でもガンバのサッカーの継承者というべきでしょうか。フタとも遠藤とも
違うドリブラーでチャラい(笑)プレイスタイルに加え、そのフリーマン振りは
ディフェンスラインまで下がってのパスの組み立てまでに及びお前は遠藤か?な
状態も。更にボールロスト時の淡白さは将にユース仕込み?。個人のプレイの魅
力はフタと倉田が担っていますので、できれば90分間ピッチに立っていてほしい
ですね。あの運動量だと流石に持たないのでしょうけど。

しかし、ラフィに復調の兆しは未だ見られないので、もうスタメンから外しては
どうなのでしょう。佐藤ワントップで2列目にフタ、ちん、秋(倉田)を並べて、
ボランチに横谷で過渡期ファンタスティックフォーや、みたいに夢想しても、も
しかしてありえるかも、と思わせてしまうほど松波監督の采配を観ていると期待し
てしまいますね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。