SSブログ

サントリー山崎 年数表示なし [お酒]

IMG_1552.jpg

久々の更新になります。昨日出たサントリー山崎と白州の年数なしボトルですが、
近所の酒屋に置いてあったので早速買ってきました。350ml瓶で1600円です。

香り 爽やか。ほんの少しのスパイスと酸味がかったハチミツのような甘さ

味わい ピリリとくるスパイシーさ(すぐに消える)と甘さ、ボディはミディ
    アムからライトの中間かな。すっきり爽やかでスムース

パンチョン樽の山崎と同じ印象を持ちましたので、メインで使われている樽は
パンチョンでしょうか?個人的には好印象なボトルです。12年の劣化品で冗談
のような10年の味わいなんかより相当イケてると思います。
ただ、リピートするかと言われればそこまで魅かれるものはコスト的にもない
なあ、というのが正直なところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。