SSブログ

J1第2節 G大阪 4 -1 磐田 [サッカー]

RIMG0692.jpg

ホーム初戦の選手紹介は地上花火(って言うんだろうか、いわゆるドカンと音を出すアレ)
のアトラクション付きで派手でありました。電光掲示板に映し出されるビデオはかっこよくな
ったのですが、BGMは昨年の方が勢いがあってよかったような。

試合内容は、AFC初戦と同じく大味でした。風やピッチの影響もあるでしょうが、双方共パス
が繋がらず、ボールの蹴りあいも多く散見されました。ガンバの攻撃は、これからフィットさせ
ていくのでしょう。ジュビロの不出来に乗じて奪った4点でした。

選手については、3点目に絡んだ、ハッシー。私のいる観客席からはシュートコースはあった
(あるいは作れた)ように見えたので、パスを選択するのではなく、打ってほしかったんですけ
どね。ガンバの攻撃サッカーはFWに任すのではなく、全員がシュートするサッカーであって
ほしいし、何よりもあの場面で打たないと、本人自身が次のレベルへステップアップしていけ
ないと思うのですよ。大方が予想する通り、結果が枠に飛ばないシュートになってしまっても
私はかまいませんよ。
後、下平選手ですが、独特のゆったりしたリズムは攻撃面での可能性を感じさせました。この
選手、将来、大化けするんじゃないでしょうか。



    
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。